HOME
お知らせ
活動内容
大会情報
大会結果

shine胎内市テニス連盟のブログを見たsign01で、カクテルを一杯サービスしますbar

マスターお勧めのランブルスコ「ロッジーノ・ダンテ」bar
イタリア産のスパークリングワインで、さらっとした甘口。
葡萄の味が印象的で、とっても飲みやすく女性にもオススメ!

こちらは、バランタイン12年
生産国はスコットランド、種類はブレンディッド・スコッチ・ウィスキー

heart01さおりちゃんのお勧めのカクテルですheart01

ブルームーン
色の美しさでは、トップクラスのカクテルである。ブルーというよりも淡いバイオレットで、“青い月”というネーミングとともにファンタジックなカクテルである。ところで、当たり前のように“青い月”と表現するが、実際には月が青く見えることはなかなか起こらない現象でもある。英語の“BlueMoon”にも“稀な”とか“めったに起こらないこと”という意味がある。その意味では、この「ブルー・ムーン」は、特別でラッキーな日に二人で乾杯するのにふさわしいカクテルなのかもしれない。

アレキサンダー
19世紀中頃、イギリス王エドワード7世がデンマークのアレキサンドラ王女と結婚したときに考案され、献上されたカクテル。もともとは王女の名前にちなんで「アレキサンドラ」と女性名詞だったものが、いつしか男性名詞の「アレキサンダー」に変わってしまったが、味はカカオ・リキュールと生クリームを使っていて女性にも人気のあるカクテルの一つとして知られている。“食後酒の王様”と称されるほど世界中で愛飲されているが、海外ではナツメグを入れないレシピも多い。