戻 る

  2014年4月13日(日) 国際交流公園テニスコート

  今年は例年に比べやや気温が低くdown朝方は肌寒いくらいでしたが
  天気は晴天sun最高気温16.8度と、とっても爽やかな一日となりましたhappy01
  
  参加人数も最大約60名(ゲスト参加約15名)と、今年も沢山の方に
  参加して頂きました(・∀・)イエ~イ! これだけの大規模な練習会をやるような
  クラブは他にあるのでしょうか…sign02

  さて三吉コーチが最後に総評で言った言葉ですが、テニスがうまくなるには
  ということで、真似をするということが上達の近道だということを話してくれま
  した。まったく自分で1から作るのではなく、身近なうまい人でも世界でうまい
  人でも誰でも良いので、その人のプレーを見て、まず真似をして見ましょう
  ということでした。

  ではどうやって理想のプレーヤーを見つけたらいいのでしょうか。
  単純な動機で構わないと思います。たとえば試合の中の色んな人のプレーを
  見て、ああかっこいいなあとか強いなあとか、何か一つ印象に残った選手の
  真似をしてみたらどうでしょうか。

  さあ今シーズンも始まったばかりです。目標を持ってテニスを楽しみましょう
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380658/55801305

この記事へのトラックバック一覧です: 2014春季練習会: