戻 る

2014年5月18日(日) 雨のち曇りのち晴れraincloudsun 最高気温19.5℃

みなさんお疲れさまでした。
今年は過去最高の92名の方に参加して頂きました。ありがとうございました。
嬉しい悲鳴とはこう言うことなんだなと実感しました。
スタッフ一同無い知恵を絞り、何とか皆さんにコンソレーションまで行い、
楽しんで頂こうと思ったのですが、やはりこの人数では無理でした。
この日最後の試合が終わったのは、6時少し前でした。

それにしても最近の週間天気予報の精度の低さには参りました。
この日は一日晴れる予報であったにもかかわらず、結果的に朝は雨で
始まりました。当施設はオムニコートではありますが、非常に水はけが悪く、
下の写真を見て頂くとわかるように池のように水が溢れていました。
我々スタッフとクラブ員そして選手の皆さんにも手伝って頂き、必死に
排水作業を行い、奇跡的に時間通り大会を開催することが出来ました。

さて試合の話になりますが、男子シングルスAクラスでは地元出身の選手が
毎年優勝していたのですが、ついに今回そのジンクス(?)が破られてしまい
ました。優勝は中学3年生の横山君でした。
そして女子Bクラスの優勝と準優勝は小学生の渡邉さんと浜田さんでした。
用意した商品がビールとワインであったため、この3名については、保護者の
方にお渡しすることにしました。一緒に写真にも写ってもらいました。
本当に最近のジュニアの成長には感心させられますが、我々ベテラン勢も
負けてはいられません。

今年もまた、練習会やダブルス大会・団体戦と行事を予定しています。
機会がありましたら、是非また参加して下さい。

大会結果