戻 る


2017年8月27日(日)
天気 晴れ時々曇り 最高気温30.2℃ 参加人数約45名

今年の夏は高温多湿で、また局地的に大雨が降るといった
異常な気象が発生しています。
九州や東海地方をはじめ各地で被害が多発しています。
2~3日前大雨の影響で、胎内市下荒沢では山あいの県道の
路肩が崩落し、近くのダム工事現場の作業員やダム管理者ら
計35人が一時取り残されるといった事故がありました。

7月に国際交流国際テニスコートが全面改修しました。
シーズン途中約1ヶ月練習ができませんでしたが、
その結果大雨にも耐えられるコートに生まれ変わりました。

テニス界では、残念なニュースもありました。錦織圭選手が
右手首の腱を断裂したため、四大大会最終戦の全米オープンを
含む、今季残り全試合を欠場することを発表しました。
来年の復活を是非期待したいところです。

さて秋の足音が聞こえてくる季節になりました。
スーパーには秋限定のビールがや秋刀魚が並んでいました。

そして秋季練習会。開志国際高校のテニス部の生徒にも
参加して頂きました。

木村コーチの総評です。今日の練習会の課題は結構難しい内容でしたが、
思ったより上手くこなしていたと思います。ただこれで終わるのではなく、
継続して練習することでもっと上達できると思います。
ボレーですが、少しグリップが曖昧なところがあります。ボレーのグリップに
慣れてボールの扱い方を覚えて欲しいと思います。また、普段スマッシュの
練習はあまりしないかと思いますが、今日のメニューを普段の練習に是非
取り入れて、プレーの幅を広げて欲しいと思います。 以上。

そうそう納涼会の方も盛り上がったようですねヽ(´▽`)/
朝早くから、夜遅くまでsweat01お疲れ様でした。



on 秋季練習会要項